にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

キリンの受験ブログ

受験勉強するにあたって日々の記録を載せています。

勉強記録 38日目

おはようございます。キリンです。

 

昨日はブログが書けませんでした

m(_ _)m

 

38日目の勉強記録です。

 

昨日何をやったのかというと、、、

 

・一億人の英文法

0、2、3、4、5、6、8、9、14、17、章

 

システム英単語 一周

 

・ヴィンテージ 16章

 

 

です。

 

朝が起きれなかったので、学校から帰ってきてからは時間を無駄にせず、勉強できたと思います。

 

ただ夕食の後、お腹がものすごく痛くなってトイレにこもってたのであと一歩のところで寝る時間になってしまいました。

 

文法知識に不安要素があったので、マクロ的なところを学べる一億人の英文法を音読していたのですが、ただヴィンテージ解くだけよりも多く知識が入ってきました!

 

例えば、

前から修飾は限定、後ろから修飾は説明。

形容詞や副詞も上のルールに沿ってやるだけ。

前置詞も接続詞もイメージで捉える。

関係代名詞は穴あけ修飾である。

 

などなど他にもありますがアウトプットできませんでした。

まだまだ繰り返しが重要ですね笑

 

何を学んだかアウトプットする

繰り返す

 

これを忘れずにやっていきます!

 

 

それでは今日も勉強頑張ります!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

⬆︎ブログランキングにクリックのご支援何卒よろしくお願いします。