にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

キリンの受験ブログ

受験勉強するにあたって日々の記録を載せています。

勉強記録 40日目

こんにちは。キリンです。

 

昨日はブログが書けませんでした。

 

すみませんm(_ _)m

 

40日目の記録です。

 

昨日は何をやったのかというと、、、

 

・一億人の英文法 

0、2、3、4、5、6、8、9、14、17、章

 

・ヴィンテージ 8〜16章

 

システム英単語 一周

 

です。

 

無事に朝も起きることができ、1日版が終わりました。けれど、できていなかった日があるのでその分を取り戻したいです!

 

一億人の英文法なんですが、5周ほどしたので徐々に読むことが理解できるようになってきました。

 

・Someはぼんやりとした意識の単語

・anyはなんでもと言った意識の単語

・notは後ろの文を否定して、どこに置くこともできる

また、前から修飾するので限定することと同じ。

・疑問文は助動詞を前に倒置して作る。

・語尾の抑揚を上げれば疑問文になる。

・等位接続は文と文をつなぐ役割だが、従位接続は一つの文に力点が置かれている。(ifやbecauseなど)

・前置詞はイメージで捉える。

(atは点、inは内部、onは接着、aboutは周り、beyondは範囲を超えて、byは接着で、また期限などの意味もある。)

 

 

などなどどんなことを勉強した書き出してみました。

 

これからも

ただどんなものをやりました!

 

だけで無く

こんなものをやってこんなことを学びました!

 

とインプットした知識をこのブログでアウトプットしていこうと思います。

 

 

それでは、今日も勉強頑張ります!

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

⬆︎ブログランキングにクリックのご支援何卒よろしくお願いします。