にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

キリンの受験ブログ

受験勉強するにあたって日々の記録を載せています。

勉強記録 42日目

おはようごさいます。キリンです。

 

一週間の終わりの日曜日です。

 

42日目の勉強記録です!

 

昨日やったことは、、、

 

・一億人の英文法 

0章 2章 3章 4章 5章 6章 8章 9章 14章 17章

 

システム英単語 一周

 

です。

 

 

昨日は朝に勉強しようと思っていましたが、朝が起きれずそしてその後は用事があったので勉強を始める時間は平日とあまり変わりませんでした。

 

ヴィンテージ文法はすでに何周もして大体は頭の中に入っているので、マクロを抑える一億人の英文法を優先しました。

 

学んだことは、、、

・bothはパッケージのように包み込む。

・either,neitherは一つ一つに視点が動くので、単数。

・allは全体を包み込むイメージで包み込んだもの一つ一つには意識は向かない。

・everyもallと同じようなイメージの単語だが、一つ一つには意識が向けられている。そのため単数で扱う。

・someはぼんやりとした意識の単語

で、名詞とくっつけてぼやかしたい表現にも使える。

・otherと使うと相性がいい。

・anyは何でもと言うイメージの単語。

・notは否定したい語句の前に置くだけ。

・疑問文を作るときは助動詞を前に持ってくる。

・副詞は名詞以外のものを前や後ろから修飾する。

・itの強調構文は先に何かを言ってしまってからその部分が抜けた穴あけ文を作る。

 

などなど、、、

 

 

それでは、今日も勉強頑張ります!

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

⬆︎ブログランキングにクリックのご支援何卒よろしくお願いします