にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

キリンの受験ブログ

受験勉強するにあたって日々の記録を載せています。

計画編 勉強記録 十三日目

おはようございます!

 

新しい一週間が始まりました。

 

・先週勉強したこと

・今週何をやるか

 

をここのブログに書きたいと思います。

 

先週勉強したことは

 

・青チャートIIB 基本例題 61題

 

・ヴィンテージ 5ページ(一周目終了)

                          138問(二周目)

 

・入門英文解釈の技術70 例題 28題

 

スタディサプリ英単語 2100語

 

・mikan古文単語 280個 

 

、、、、です!

 

今週はサボることなく勉強できました!

(当たり前だ)

 

ヴィンテージの一周目が終わり、今は一周目で間違えたところに絞って解いています。

 

青チャートIIBは平日は8題、休日は9題のつもりだったのですが、

 

 

今日は8題だけど多めに9題やっちゃおう!

 

 

という日がいくつかあって少し多めにやりました笑

 

今週は毎日の勉強をサボることなくできたのですが、始める時間が遅かったり朝勉強できなかったりして、余裕を持って終わらせることはできませんでした。

 

先週も書きましたが、

 

・10〜11時に寝て5時から5時半に起き

    る!

 

・平日は5時から、 

    休日は朝5時半から12時、

    14時から18時まで勉強する!

 

  を目標に頑張りたいと思います!

 

 

 

さて、今週のやることについては

 

・青チャートIIB 基本例題 58題

 

・ヴィンテージ(二周目)175問

   (25問×7日)

 

・入門英文解釈の技術70 例題28題

   (例題4つずつ)

 

スタディサプリ英単語 2100語

   (300語×7日)

 

・mikan古文単語 280個(40個×7日)

 

・古文 動詞 助動詞の活用暗記(音読)        

    7周

 

・漢文のヤマの山 42項目

  (六項目×7日)

 

・岡野のが初歩からしっかり身につく

   一周(四章×6日 五章)

  →深く読むのではなくスピード重視で  

     早く読む。 

 

 

 

、、、です!

 

 

いつもよりやることは多いですが、どれだけ早く終わらせられるか、スピードを意識して勉強したいと思います!

 

 

 

 

 

それでは今週も頑張りましょう!!!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

⬆︎クリックお願いします