にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

キリンの受験ブログ

受験勉強するにあたって日々の記録を載せています。

勉強記録 十七日目

毎日勉強が続けられているからなのでしょうか?

 

曜日感覚がなくなってきましたキリンです。

 

それでは十七日目の勉強記録です。

 

今日やったことは、、、、

 

・青チャートIA 二周目 基本例題 10題

    +前回分と前々回分

   →(さらっと見た程度です)

 

・青チャートIIB 基本例題 9題

    +前回分と前々回分(合計17題)

 

・ヴィンテージ 25問

    +前回分と前々回分(50問)

 

・入門英文解釈の技術70 演習例題6つ

    +前回分と前々回分(6つずつ)

 

・初めからはじめる数学B 数列

 

・古文 動詞と助動詞の活用 7回音読

 

・岡野の化学 四講分

 

スタディサプリ英単語 300個

→四周目終了!(全体正答率86%)

 

・mikan古文単語 40個

   +前回分と前々回分(40個ずつ)

 

 

 

、、、、、です。

 

 

 

定期テストは受験に関係ないと適当にやってたら授業レベルの理解が危うくなっていることに今気づきました。

 

土日で数学Bを一通りやりたいと思います。(できれば数学IIもやりたい、、、

やる。)

 

やる方針としては

 

1 初めからはじめる数学Bで全体像把握

 

2 スタディサプリ

   スタンダードレベル数学の例題・類題

   で反復して身につける。

→分からない問題があれば、映像を見る

 

の流れで行こうかと思います。

 

教科書レベル身につけておかないと青チャートの問題も苦戦することになりますしね。

 

 

それと、数学の話題で後の方になってしまいましたが、今日漢文できませんでした。

 

思ったよりも数学に時間を取られてしまいまして、、、

 

土日なのが助かりました。

 

土日といえど生活習慣を平日と崩さないように頑張ります!

 

 

 

それでは、、、

 

 

お休みなさい💤🌙💤🌙💤